こんにちは、旅好きママCAちぎーです



ブログ毎日更新宣言してから

3日目。


まだ続いてます。笑





新たな行動を、習慣化させるには


既に当たり前のようにできていることに


紐つけて



「それをやったら、新しい行動をする」



と決めて行動すると良いといいます







例えば、毎朝走りたいなら、


朝起きて、必ずトイレにはいくから、


トイレのドアに「理想の自分像」的な写真でも貼って


トイレから出たら、ランニングウェアを着るように


モチベーション管理と動線を整える、とか








昨日から新たにまた


「これは私の人生で絶対必要!」



と思う新たな行動が加わりまして・・





それは、以前も数ヶ月挑戦した



毎晩スクワット‼️





加齢もあり、産後めっきり足腰弱ったのを実感して


毎晩日記を書いた後はスクワットするぞー!!


と、気合いを入れて、確か2ヶ月は続いたはず。





でも、育児でストレスがあったり 


フライトでヘロヘロだったりすることがかさなって


フェードアウトしてしまった行動で。






しかし、昨日

6〜700メートルぐらいかな?


ちょっと小走りで走ってみたら、

もう足が思うように動かなくて、ショックで!



これはいかん!

衰えてる!!!




と、危機感を感じて


まずはスクワットで筋力をつけることにしました。



最初は30回目安に


でも何が何でも


「毎日」


挑戦していきます💪💪💪