現役ママCAちぎーです

昨日フライトを終えて帰国しました



帰国便に乗っていた乗客に驚いたことについて 
書いてみようと思います




昨日は子ども・赤ちゃんが何組か乗っていたのですが


そのパパさん達の子どもの面倒見の良さに

心底 驚き、そして素晴らしいと思ったんです




特に印象に残ったいるのは、まだ0歳児の赤ちゃんを連れていた、2組のパパさん



話すチャンスがなく、どこの国の方か定かでないのですが

(予想では、スウェーデンかノルウェー人)



私がみている限り 機内での時間のほぼ95パーセントを

パパさんが子どもを見ていて


これって なんだろう。。。と、心がざわつきましたよ。😅





2人とも ベビービョルンの抱っこ紐をずっとつけて

いつでも抱っこできるようにスタンバっていて


実際 機内が暗くなって子どもが夜中にぐずったら

通路で 抱っこしながら ひたすら揺らしたりして。。

(赤ちゃんのお世話って本当に大変だったと

思い出しました、、 

もちろんめちゃくちゃ可愛いんですけどね)






「心がざわついた」


というのも、うちの場合、2歳頃までは

99パーセント❗️

母親である私が 娘の世話をしていたので。。





それでもって、更に気になったのは

ママさん達の大らかさ!



夫に子どもを全面的に託して

ママさんはアイマスクに耳栓までして

本気寝してるんですよね





で、パパさんは およそ10時間弱のフライト中

ほぼ寝てなかったと思われます




これ、別にママさんを非難してるつもりでは全くなくて!



自分だったら、子どもの泣き声とか

やっぱり気になって 眠れないと思うけど

あのママさん達は

心から夫の育児を信頼していて

本当に リラックスして 過ごせるんだなぁ〜〜〜〜❗️って




うちの場合、「わたし」が その域まで行けなさそうなので

そんな風に自分もなれたら

また生活が変わるんじゃないかなって

思ったんです



具体的には

夫をもっと信頼して 預けてみる。

とか、気後れせずに してもいいんじゃないかと

あのママさん達をみていたら 自然にそう思えてきました✨




あんなパパさんが夫だったら

私もあと3人ぐらい産めそうとか 思っちゃいますけど😂




ちょっと生真面目に 育児をやってきたので

自分と子どもにとって良いバランスを取っていきたいなと

気づく出来事でした!




今日は 保育園もお休みなので

娘との時間を楽しみたいと思います♡

IMG_7373