こんにちは、みのりです。

外出自粛が続く日々ですがいかがお過ごしでしょうか。


私は保育園に行けなくなった3歳児と毎日べったり、
たまに手に負えなくなって大変ながらも😅
有り難いことに 平和に過ごせています。 


なかなか一人の時間が取れないので
気分転換できる術を探っているところですが、

隙間時間を見つけては、興味のある分野の本を色々手に取ることが
楽しみの一つになっています💕
 




今日は最近読んでよかった、はあちゅうさんの新刊本のレビューを。

繊細だけど戦いたいあなたに贈る わくわくする未来をつくるためのお守り言葉
はあちゅう
日本文芸
2020-04-08





この本は、読むと元気がもらえるような言葉が
たくさん集められた、ミニエッセイ集のような本なのですが、


外出制限のある「今」、
タイムリーに良い本だとしみじみ感じました。




今は、人と会うことも、
外に行って美味しいものを食べたり、
知らない土地に行って感動したり、

そういう「外」のものから
エネルギーをもらえない期間。



だからこそ、
家で読む本の言葉からのパワーが
とても有り難いものに、いつも以上に感じました。










 ↑
最近は気軽に書けるTwitterで
読んだ本のことなど中心によく呟いて
アウトプットを楽しんでいます😁




大きく心に残った言葉は2点。

1.手軽に人生を変えるあれこれ

2.根拠なく自信を持とう



「手軽に人生を変えるあれこれ」は
まさに今、外出しなくても気分を変えることができることがリストアップされていて、
眺めているだけで、良い気分になってましたが、
やはり即行動したくなりますね。


古い、連絡取ってなかった友人にLINEしてみたり
スーパーで花を買ってみたり
部屋を少し片付けてみたりしました。

FullSizeRender


それだけのことなのに、
友人とのやりとりに心がほっこりしたり、
床が綺麗な部屋で花を眺めていると良い気分になれたり。


小さなことだけど、
自分で自分を簡単にご機嫌にできることって良いことだと再確認しました。


なんだかやる気が出ないな、
元気が欲しいな、という方にぜひ手に取って欲しいです。








手軽に人生を変えるアクションの一つに
自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」ジュニアエキスパート講座もオススメです✨