こんにちは、ママCAみのりです



この自粛生活の中で、ジワジワと思うこと。


それは、


「今の環境に感謝し、すでにある幸せに気づくこと」


の大切さです。



最近読んだこちらの本。

IMG_2197




学びや共感することが多かったのですが、
その中で「おお!その通りだ!!!」と深く納得したのが、
  
半径3キロに幸せがある
という言葉です。

 




そう。


良くも悪くも、
より良くしたい」という思いが大きい性格で、
それが今は悪い方に傾いていたように思います。

 




これまで、私は

足るを知る

という言葉が好きではありませんでした。



それって、自分の可能性を閉ざしているだけじゃない?と・・



でも
「足るを知る」とは、

今すでにあるものに有り難がる

という意味もあるように捉え始めています。




欠乏感から成長しようと努力することも、
時に私たちを大きく成長させてくれたり、学びになることもあると思います。



自粛生活では
遠出や旅行レジャー、外食会食など、
外からの刺激によって満足感がもらえなくなることで

いますでにある幸せが
どれほど大きくありがたいものだったか

に気づくことができました。




例えば

  • 家族がいてくれること
  • 元気であること
  • 家で食べる自炊ご飯が美味しいこと
  • 安全で快適な家があること
  • 娘の可愛い姿が毎日見られること、一緒に毎晩眠れること
  • 近所の公園で自然から四季を感じ、自然からパワーがもらえること

IMG_2174
IMG_2156
IMG_2154

IMG_2038

IMG_1976
IMG_1944
IMG_1923
IMG_1865

家から徒歩5分にある都立公園から
日々癒しをもらっています🌈



おたまじゃくしを観察して
足が生えては娘と興奮、
カエルになった姿を見た時は
感動すらしました🥺


 そして本の影響で、
こんなことをやろうと決めて⬇️




手始めに、娘の不要になったおもちゃを
ママ友に譲ったら
部屋と心がものすご〜くスッキリ✨✨
友達とお子さんに喜んでももらえたし、
いいこと尽くし✨




シンプルライフ、ミニマリスト系、お片付け本が
好きな方にオススメです😄⬇️


脱力系ミニマリスト生活
森 秋子
2017-06-








♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♦︎♢♦︎


自分と向き合う学校
『ビューティーライフアカデミー』のダイジェスト版
オンラインのマンツーマン講座を
随時受け付けています😃⬇️