こんにちは、みのりです



今日は最近読んだこちらの本から
日々を豊かにする言葉をご紹介します

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]
ミランダ・カ―
トランスメディア
2011-11-19

 


あの世界的人気モデル、ミランダ・カーさんの著書

IMG_3006


実は明日、ビジョンボードを作る講座に
参加するのですが
その参加特典キャンペーンで
プレゼントしていただいたのが、この本😍


 
ミランダ・カーさんは
そのルックスが美しく
眺めていて気分が良くなる存在なので
インスタグラムでもフォローしていましたが
本を出していたとは知りませんでした



この本を読んで、私が昔から敬愛する
モデルの道端ジェシカさんに通じる
美しい内面を感じ
一気にミランダさんのファンに😍😍


本の出だしに、心に深く残る 
こんなエピソードが書かれていました




一人の女の子が蝶のさなぎを見つけ、出てくるのを見守ることにした。
蝶は必死にもがき、でもなかなか出てこれず、
動きを止めてしまった。
そこで女の子は繭を剥がしていってあげた。
しかし、蝶は動けなかった。
蝶が飛べるようになるには、翼を強くするために、
繭の中で必死にもがくことが必要だったのだ。
それが自然の神秘によってはねを強くする方法だったのだ。 

ミランダ・カー著 TREASURE YOURSELF
より要約抜粋




このエピソードを読んで、

人生で苦しいことは、自分を強くしてくれるもの。
辛い経験は、必ず何か自分の糧になる。

と、確信。
今後の人生への勇気がもらえました。 

 

その他、すぐにマネしようと思うのは
ヨガの前に

「ヨガをする目的を意図して、
感謝の気持ちを込めてから行う」

こと。

ミランダ曰く、
これをすると呼吸に意識できるようになったそう。


この本の後半部分には、美しい蝶のイラストと共に
スピリチュアルな分野の著名人の
素晴らしいアファメーションが
たくさん紹介されていて
どれも読むだけで気分が良くなるものばかり。

特に好きなもの♡⬇️

IMG_3001
IMG_3002
IMG_3003
IMG_3004



私もこれいいな!と思ったものを
早速手帳に書き写し、
朝に目を通すことを日課にしました。

FullSizeRender
手帳は、長谷川エレナさんプロデュースのもの



上質なアファメーションの言葉を探している人、
言葉を日々の活力に生かしたい方に
ミランダカーのこの本、オススメです✨